HOME > 自由診療のご案内

自費診療のご案内

自由診療(美容など)のご案内

レーザー治療器 美肌 自由診療では、しみとり・にきび・お肌の美容・アンチエイジング・男性型脱毛(AGA)を中心に治療しています。 保険診療ではありませんので、全て自費での診療となります。 お悩み・症状に合わせて、丁寧にご説明させていただきます。 肌のことで困ったことや悩んでいることがある方は、お気軽にご相談下さい。

自由診療で扱う主な症状など

• しみ
  • そばかす
  • お肌のくすみ
  • 美白
  • あざ
  • シワ
  • にきび
  • いぼ
  • 男性型薄毛(AGA)

当クリニックでは、総合的な美肌治療を行っております。

最新の肌治療機を導入し、年齢を重ねるにつれ気になってくる、お肌のしみ・そばかすなどの色素性疾患に対し、 レーザーによる処置をご案内しています。

最新のレーザー治療器を各種導入し、一人ひとりの患者さまに最適な治療が可能です。

皮膚良性色素性疾患治療用レーザー装置 ALEXⅡ

ALEXⅡの持つ755nmの波長は、ルビーレーザー(波長694nm)に比べ合併症が少なく皮膚深達性にも優れており、SelectivePhotothermolysis(選択的光加熱分解)に基づき、表皮、真皮層内にある過剰なメラニン色素に対して至適で選択的な熱ダメージを与え、破壊します。
皮膚良性色素性疾患、外傷性刺青、タトゥーに対して、きめの細かい、より洗練された治療を行うことができます。
また、施術中の操作性に優れかつ安定した均一なレーザービームを伝達するのに適したレンズ結合型光ファイバーによる導光方式を採用し、効率良くムラの少ない満足のいく治療結果を得ることができます。

レーザー治療の効果

アレックスレーザーは、メラニンを選択的に破壊するレーザーであり、その選択性を利用して、さまざまなシミの治療に用いられます。
状態、範囲によっては治療方法、期間が異なります。一度では取れず、数回治療が必要となる場合があります。 治療後は軽いやけどの状態になり数日から2週間ほどでかさぶた状になり、自然にはがれます。
治療後に炎症を抑える薬を塗りますので、腫れることも少なくなります。

ニキビ治療

ニキビは思春期の方から、大人の女性まで、共通のお肌の悩みのひとつでもあります。
ニキビといっても、様々なタイプがあります。
当クリニックでは、患者さまのニキビの状態に応じた外用薬や内服薬の処方、ライフスタイルの見直し、スキンケアのアドバイスを致します。
また、ご自宅でもご自身でよりよい状態のお肌を保つことができるようお手伝い致します。

光治療器 クリアタッチS

クリアタッチSは、複数の波長のフラッシュランプを発信する光治療器です。
皮膚表面にダメージを与えずに、2つの光の相乗効果+温熱効果でしつこいニキビやアダルトニキビ(ストレス・ホルモンなどが原因)を短期間に解消し、 ニキビのできにくいお肌に改善します。

クリアタッチS(ニキビ治療)の効果

クリアタッチならニキビ治療効果だけでなく、再発抑制効果も期待できます。
また、皮脂分泌の正常化により、皮膚のテカリ、化粧崩れも軽減します。
美白・美肌効果も期待され、炎症性のニキビやニキビ跡の改善だけでなく、背中や胸元などボディー各部位の治療にもよい効果が得られています。

男性型薄毛(AGA)

AGAとは、AndroGenetic Alopeciaの略で、「男性型脱毛症」のことです。 男性に最も多くみられる脱毛症で、思春期以降に生え際や頭頂部の髪がうすくなり、進行していくのが特徴です。

AGA(男性型脱毛症)の原因

遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
AGAを生じる直接の原因物質はDHT(ジヒドロテストステロン)です。
DHTは5α-還元酵素によってテストステロンから作られ、このDHTが毛乳頭細胞に存在する男性ホルモン受容体と結合すると、脱毛シグナルが出され、毛の成長が止まってしまいます。
そのため毛髪が長く太い毛に成長する前に抜けてしまうのです。十分に育たない細く短い毛髪が多くなることで、全体として薄毛が目立つようになります。

AGAの治療法

当クリニックではAGA治療として、プロペシア錠の内服を処方しております。
プロペシアは、世界初の男性型脱毛症用薬(AGA治療薬)として発売され、世界60カ国以上で使われております。
日本でも2005年より発売されて効果が確認されております。
プロペシア錠の後発品(フィナステリド)やザガーロも取り扱いしております。